概 要

本学の教職員(MIDを保持しない方、組織用など)もしくは共同研究者などの学外者に対して、情報基盤センター一般利用者アカウントを発行しています。本アカウントは以下の情報システムで利用できます。
  • 電子メール(@cc)、Webサイトの開設、演算サーバ(Linux)
  • 木花キャンパスのネットワーク認証(有線・無線)
  • 【組織用】マイクロソフトのOffice365無償版(A1)の利用
  • ※注1.Office365 Proplusの対象外 ※注2.多要素認証(Authpoint)の対象外 ※注3.組織用Office365A1へのログインは宮崎大学ネットワーク内のみ可能(SSL-VPN経由も可)
また、すでに宮崎大学統一認証アカウント(MID)を保有されている教職員の方で、Webサイトの開設を希望される方は本申請で受け付けています。

申請について

〇対象者

利用者および受入先担当者/代表者、組織は以下に限ります。
【利用者】
  • 本学の教職員
  • 情報基盤センター長が適当と認めた方(学外者)

【受入先担当者/代表者】

  • 本学の教職員

【組織】

  • 本学の学部、学科(専修)、講座、部、課、係、附属施設(部門毎も可)
  • 委員会、プロジェクト関係、学会(ただし、本学が学会事務局や世話役など大学構成員が主として活動している場合のみ)などについてはセンターで協議

〇利用期限

申請方法

以下のWEBサイトで申請して下さい。
※Office365用組織アカウントを希望する場合は、手順書を参考に申請をしてください。

PageTop