SimpleHist ユーザーのためのメーリングリスト

SimpleHistのダウンロード数も5000回を数え,多くの方々にご利用いただいております。

新学習指導要領の移行措置として,中学校1年生の「資料の活用」領域の内容がスタートして2年がたちました。授業でSimpleHistをご利用いただいている先生方も,実際に授業を行う上でさまざまな疑問や課題を抱えておられることと思います。そのような皆様の悩みを共有できる場としてメーリングリストを作成いたします。このメーリングリストに登録をすると,メーリングリストにメールを送ったり,メーリングリストからメールを受け取ることができます。ただし,メーリングリストに質問を送ったからといって,必ず回答が得られるものではありません。あくまで情報の共有の場ですので,その点はご了解ください。もちろん,登録者で回答できる方は積極的に回答してください。

このメーリングリストは,中学校の「資料の活用」領域の授業をよりよいものとすることを目的としております。
そのため,メーリングリストに書き込まれた内容を,今後論文や本の中で引用させていただくこともあります。
また,メーリングリストの目的に沿わない形の書き込みや他の人を中傷するような書き込みを行った場合には,登録を取り消すこともあります。
以上の2点をご確認の上,登録ください。

#登録方法

下の連絡先まで,次の必要事項を書いてメールをお送りください。件名は「SimpleHistメーリングリスト登録希望」としてください。

必要事項

1.都道府県名

2.学校名

3.学校種(小学校,中学校,高等学校,大学,その他)
その他の場合は,どのような職種かわかるようにお書きください

4.氏名

5.メールアドレス

 

連絡先            

連絡先

#メーリングリストへの送信

simplehist@cc.miyazaki-u.ac.jp

宛てに,件名の最初に【SimpleHist】と付けてください。

(登録されていないメールアドレスからのメールは拒否されます)