News & Diary

2023 年夏の森研レクレーション

8月5日に森研レクレーションを開催しました。本当は1泊2日でのキャンプを計画していましたが、夏休み期間の土曜日だったためか、予約しようとした時には既に近隣のキャンプ場が埋まっていました。残念。ですので、今年度の森研レクレーションは1泊せずに、1日だけの開催となりました。

湯之元温泉 湯之元温泉

 まずは⾼原町に向かい、湯之元温泉で⼊浴した後、そこで昼⾷を⾷べました。たくさんの種類のメニューがあり、私はレディース御膳を⾷べました。とてもボリューミーで、美味しかったです。お⽶がもちもちだったので餅⽶かなと思い、店員さんに聞いてみたところ、普通のお⽶を炊くときの⽔を変えているだけと聞いて驚きました。もう⼀度⾷べにいきたいです!

湯之元温泉でのランチは最高でした 湯之元温泉でのランチは最高でした

 ⼀度宮崎⼤学に帰り、そこから橘通りのビアガーデンに⾏きました。

西岡さん合流!ビアガーデン暑かった! 西岡さん合流!ビアガーデン暑かった!

 ビールとお⾁は相性抜群ですね。いつもの 100 倍ビールが美味しかったです(ガチ)。ここで活躍したのが B4 の岳本・吉⽥ペア。ビール注ぎが上⼿く、私も注いでもらいましたが、完璧でしたね。  そして、ちょうどその⽇に⼤淀川で花⽕⼤会が⾏われており、最後にビアガーデンから花⽕を⾒ることができました。まさか⾒ることができるとは思っていなかったので、嬉しかったです。夏を満喫しました!

2卓でギュウギュウに座って楽しみました 2卓でギュウギュウに座って楽しみました

 今回のレクレーションは⾬と雷のためアクティビティができず、ずっと⾷べてばかりでした。森研の皆さんとお酒を飲めて、いい思い出になりました。本当に楽しかったです。来年こそはキャンプをしたい!!

(文責 中野) 


Copyright © 2024 Mori Lab. All rights reserved. Developed by Tatsuhiko Beppu.