News & Diary

2023 年秋の森研レクレーション

11 月 3 日に森研レクレーションを開催しました。夏のレクレーションでは、天候に恵まれず運動ができなかっ たため、今回こそは絶対に体を動かすぞ!ということで、雨でもできる屋内アクティビティの金字塔、Round1 のボウリング場に行ってきました。

Round 1 にて集合写真 Round 1 にて集合写真

今回、お仕事の都合でどうしても予定が合わず、残念ながら森さんは不参加となってしまいました。まず 1 ゲーム目は、学年対抗で勝負しました。激しいストライク合戦の末、勝利をつかみ取ったのは…

勝利して満足気な 4 人 勝利して満足気な 4 人

四国が生んだ強肩、スコアアベレージ 120 の吉田(写真左から2番目)が率いる B4 軍団です! 研究室入りたての頃、集合写真では表情が硬かった我々B4 も今ではこんなにさわやかに笑うことができるよ うになりました。これもひとえに、森さんをはじめとする優しい先輩方の、ご指導の賜物です。

学年混合チームで対戦! 学年混合チームで対戦!

1 ゲーム目を終え、チームメンバーを入れ替えながら追加で 2 ゲーム遊びました。 スコアが凄かったのは、先ほども触れた B4 吉田、頼れるドクター行元さん(左下写真中央) いつも冷静な森研のブレーン大塚さん(右上写真中央)の3人でした。彼らの放ったボールは、美しい弧を描 き、吸い込まれるように一番ピンへ直撃、快音ののち、スコアボードに記されるのはストライクマーク。 完成された芸術を見ているかのようでしたね。

先輩から後輩へ、技術の伝承 先輩から後輩へ、技術の伝承

チーム単位で勝ち点を計算して、最下位の人は研究室の掃除が一回増えるという非常に重い罰ゲーム付き。 みんな楽しみながらも、必死にプレイしていました。 私はというと、スコアで貢献できそうになかったので、後半はひたすら声を出していました。何本かは、叫び声 で倒したんじゃないでしょうか。 ひとしきりボーリングを楽しんだ後、我々が次に向かったのは

焼肉会場入場ゲートと泉さん(左)と市川さん(右) 焼肉会場入場ゲートと泉さん(左)と市川さん(右)

イオンモール宮崎にて行われた、宮崎焼肉フェスタです。会場全景の写真を撮り損ねてしまったため、入場ゲー ト付近にて撮った写真を載せておきます。この写真からも伝わると思うのですが、その日の天気は雲一つない快 晴!11 月で屋外だというのに、半袖半ズボンの人もいました。すごいですね。

BBQ! BBQ!

さて、そんな素晴らしい天気の中食べた焼き肉。肝心のお味ですが… う・ま・い! 最高のロケーションに気の置けない研究室の仲間たちと堪能する肉や酒、不味かろうはずも無いですがそれでも やっぱり美味い!お肉は「和牛のオリンピック」とも評される、全国和牛能力共進会で、4年連続内閣総理大臣 賞を受賞した天下の「宮崎牛」。お肉の等級には詳しく無い私でも、食べた瞬間、「あ、これは日本一の味だ」と 思うほどにおいしかったです!

この写真には写っていませんが、座っている人たちの目線の先でクイズ大会が行われています この写真には写っていませんが、座っている人たちの目線の先でクイズ大会が行われています

途中、特設ステージにて飛び入り参加 OK のクイズイベントがあったのですが、森研からも、数人が参加しまし た。 クイズの形式としては、宮崎に関する文章が読まれ、その内容が〇か✕かを当てるというシンプルなもの。間違 えた人から退場していき、最後に残った一人に景品がプレゼントされるということで、みんな固唾をのんで見守 っていました。ずるい話、難しい問題の時は仲間内で〇と✕に別れておけば、全滅は避けられるのですが…。な んと、全問全員一緒の選択肢を選び、全員仲良く不正解になっていました。まぁ…そういった潔さも、森研の魅 力、ということで、、、。

最後は焼き肉を食べながら集合写真 最後は焼き肉を食べながら集合写真

運動して、美味しい焼肉を食べて、とても充実した一日でした!次は森さんも一緒に、お酒を飲める場所に行き ましょう! 中野さん(写真左下)、企画・運営お疲れさまでした!

(文責 岳本)


Copyright © 2024 Mori Lab. All rights reserved. Developed by Tatsuhiko Beppu.