概 要

宮崎大学ではマイクロソフト社が提供する Microsoft365 A3(クラウドサービス)を契約し、以下のサービスを提供しています。

【教職員・学生両方】 【学生のみ】 【教職員のみ】
使用するには、宮崎大学統一認証アカウント(通称、MID)に加え、学外での認証はAuthpointによる多要素認証が必要になります。(※多要素認証は教職員のみ)
宮崎大学では全教職員(附属病院職員・名誉教授・非常勤講師を除く)に対してのみEESを契約しており、特典として本学学生へStudent Use Benefitが提供されます。学生は、本学に在籍中のみ使用することができます。卒業、修了、退学等で宮崎大学に籍がなくなった場合は直ちに使用権がなくなります。
情報基盤センター利用申請の組織用アカウントでも、Office365無償版(A1)の利用ができるようになりました。なお、以下のサービスは対象外のため利用できません。
※1.Office365 Proplusは対象外
※2.多要素認証システム(Authpoint)は対象外
※3.ログインは宮崎大学ネットワーク内でのみ可能(SSL-VPN経由は可)

申請について

教職員についてはMicrosoft365自体の申請は不要ですが、情報基盤センター発行の@ccメールアドレスと学外からの利用にauthpointが必要になります。

@ccメールアドレスの確認方法については、こちらを確認してください。

学生については申請は不要です。学生のMID(およびメールアドレス)で利用できます。

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