概 要

マイクロソフト社が提供する Microsoft365サービス(クラウドサービス)の一つで、タスク管理のツールです。

パソコン・スマートデバイス等にインストールしたTeamsから利用するか、ブラウザからOffice365ポータルにアクセスして利用できます。

利用は、マイクロソフトキャンパス包括ソフトウェアの対象教職員のみです。
使用するには、宮崎大学統一認証アカウント(通称、MID)に加え、学外からの認証(サインイン)はAuthpointによる多要素認証が必要になります。
なお、30日に1回、オンラインでの認証(サインイン)が必要です。

注意事項

クラウドサービスの種類としては、SaaS(学外サーバ)となります。

利用方法

Teamsソフトウェアから利用するか、ブラウザからOffice 365 ポータルにサインインしてメニューから「Planner」を選択してください。

〇利用方法

申請について

Planner自体の申請は不要ですが、情報基盤センター発行の@ccメールアドレスと学外からの利用にauthpointが必要になります。

@ccメールアドレスの確認方法については、こちらを確認してください。

なお現在、マイクロソフトキャンパス包括ソフトウェアの対象職員以外は利用ができません。

PageTop