Home
About
Service
FAQ
Access
LINK
電子メール(教職員用[@miyazaki-u.ac.jp])
概 要
2014年以降に採用された教職員に対して採用時に一律してメールアドレス(@miyazaki-u.ac.jp)の発行を行なっています。
また、共同研究者等の学外者や学部等の組織に対しても希望があれば申請を行うことで発行を認めています。
サーバ上に保存できる容量は50GBです。
利用方法
Webブラウザで送受信可能なWebメールの利用を推奨しておりますが、メールソフト(Outlook,Thunderbirdなど)を使用することも可能です。
教職員用Webメール
マニュアル【学内制限】
教職員用(@miyazaki-u.ac.jp)
Webメール利用方法(簡易版)
Webメール利用方法(詳細版)
メールソフト別設定方法(PC)
Outlook
、
AppleMail
、
Thunderbird
、
Becky!InternetMail
メールソフト別設定方法(スマートフォンアプリ)
Gmailアプリ(Android)
、
iphone/iPad標準メールアプリ(iOS)
、
Outlookアプリ(Android,iPhone)
メールアドレスの確認方法
メールアドレスの確認・変更方法手順
メールアドレスの変更について
MID情報変更サイト
【学内制限】から一度のみメールアドレスを変更することができます。詳細は
メールアドレスの確認・変更方法手順
をご確認ください。
申請方法
本学教職員(2014年以降採用)に関しては申請は不要です。それ以外の教職員、学外者もしくは組織に関しては、
情報基盤センター利用申請
から申請してください。
関連リンク
情報基盤センター利用申請
MID情報変更サイト(パスワード、メールアドレス、他)
【学内制限】
PageTop