スタッフ紹介

教授永延 清和

教授鳥巣 至道

消化器疾患を専門に診療治療を行っています。腹腔鏡外科にも力を入れています。

動物病院

助教金子 泰之

消化器疾患を専門に診療治療を行っています。腹腔鏡外科にも力を入れています。

特別助教山本 集士

特別助教水谷 真也

主に画像診断を担当しており、特にCT検査を行っています。 その他、消化器内科、麻酔科、一般軟部外科なども担当しています。

担当診療科

特別助教水谷 祐子

主に画像診断を担当しており、特にMRI検査をおこなっております。その他、神経内科も担当しております。

担当診療科

教授日髙 勇一

犬と猫の固形がん、犬糸状虫症を専門に診療治療を行っています。
産業動物の外科治療にも力を入れています。

担当診療科

助教井上 賀之

主に犬と猫の神経・整形疾患の診断、治療を行っています。
その他軟部外科、産業動物外科も担当いたします。

教授片本 宏

牛の内科系疾患の診断と治療に関するご相談にお答えしています。

准教授中村 健介

エコー検査が専門です。心臓、呼吸器、腹部臓器、あらゆる臓器をプローブ1つで診断する事を目標にしています。

准教授佐藤 裕之

主に神経内科を担当し、脳、脊髄、末梢神経、筋肉の病気に対してMRIなどの特殊検査や内科治療を行っています。

担当診療科

教授吉田 彩子

寄生虫病の診断を行っています。寄生虫病の治療・予防に関する相談を承っております。

担当診療科

准教授入江 隆夫

担当診療科

教授大澤 健司

産業動物(牛、馬、豚など)における生殖器疾患の診断治療ならびに繁殖検診を行っています。その他の動物については、ご相談ください。

准教授北原 豪

産業動物(牛、豚など)における生殖器疾患を専門に診断・治療を行っています。その他の動物については、ご相談ください。

当院は「宮崎地域動物医療ネットワーク」の中核病院です。

宮崎大学農学部附属動物病院
住所:宮崎県宮崎市学園木花台西1-1
TEL:0985-58-7286(動物病院受付)
FAX:0985-58-7156(動物病院受付)